八王子 与作

このお店、JR八王子駅北口のペデストリアンデッキからも見えるところにあります。

しかし、あまり情報がないし、下記のようにお店前にランチの看板も立っていません。

いつも、このお店の前を通ると営業しているのか否か疑問でした。

しかし、先月夜にお伺いしたときに、満員で入店を断られました。

結構、流行っているお店のようです。

そこで、ランチにお伺いしました。

1階が古書店、2階が雀荘。

3階にお店があります。急勾配です。

お店の前には暖簾がありません。

入ってみましょう。

平日の12時30分過ぎ。

他にお客はいませんでした。

ご家族で経営でしょうか、大将を中心に男性2名女性2名でのお迎えでした。

早速、ランチメニューを見ます。

いろいろ迷いましたが、ここは切りの良い日替にします。

あじフライと刺身ということです。

なかなかリーズブルな定食です。

あじフライとサラダの一品に刺身です。

その他、奴と漬物。

みそ汁は、豆腐わかめ白菜で具沢山良心的です。

写真ではアジが小さく見えますが、なかなかの量です。

また、業務用ではなくしっかり作っているのがわかります。

八王子駅北口で、どっこい頑張っていますという感じで好感のもてるお店です。

これからも八王子駅北口で頑張ってください。

 

 

かに料理・磯料理 与作かに / 八王子駅京王八王子駅
昼総合点★★★★ 4.5


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。