両国 ニュー鳥正

両国で仕事があったので仕事前に横綱横丁あたりを歩いて仕事後に飲むお店の当たりをつけておきました。

候補は3店。加賀屋系のもつ焼き屋、餃子会館、そしてニュー鳥正。

ジャケ食いならぬジャケ飲みです。

このお店、Sさんの行きつけです。Sさんのブログを見て行ってみたいと思っていたお店です。

ということで、仕事後にお伺いしました。

入って、すぐにわかることですが、活気のあるお店です。

酎ハイがあったので、本日は酎ハイを飲むことにします。

メニューをみます。焼き鳥と魚料理のお店であることは一目瞭然。

 

まずは、メニューど真ん中にある肉豆腐を頼みます。350円。

「自慢のタレで煮込みます」のキャッチフレーズがいいですね。

見た目もその通りです。

おや、肉は鶏肉です。おそらく、鳥料理を作る過程ででてきたお肉です。

しっかり料理を作っている証左です。

魚料理から、北海道根室産白子。600円。

お店の玄関前のおすすめにありました。

そして、メインの焼き鳥。

ピーマン肉詰1本180円。鳥皮などやきとり1本120円。

焼き場近くにあるメニューにきぬかつぎがあったので頼んでみました。

450円。

最後に、アジの南蛮漬け。

サービスのあら汁です。

鳥、魚料理ともに予想以上でした。

もっと試したい料理が数多くありましたので、両国による時は利用したいお店です。

また、ホール担当の方の接客が気持ちいいです。

これからも頑張ってほしいお店です。

 

 

 

 

 

 

ニュー鳥正焼き鳥 / 両国駅森下駅浅草橋駅
夜総合点★★★★ 4.6


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。