八王子 大國

大國は、JR八王子駅南口5分くらいの所にあるとんかつ屋さんです。

とんかつ以外にもいろいろ定食メニューがあり、定食屋仕様にもなっています。

このお店は緊急事態宣言時休業でした。

長い間の休業なので、どうでしょうか。解除された初日にお伺いしました。

10月1日、緊急事態宣言が解除されましたが、あいにく台風です。

そんななか、お伺いしました。

早速、中に入ります。

本当に久しぶりの入店です。

昭和8年生まれのお母さん(お店ではおばあちゃんといわれてます。)は元気です。

本当に何よりです。

メニュー表が新しくなっていました。


トップバッターはチキンカツ700円。

次はカツ丼700円。

 

さらに、とんかつ700円。

最後に、私はミックス700円。ご飯少なめです。

ミンチ、アジフライ、イカフライです。

本当に、cp良いですね。

緊急事態宣言あけ、安価な好きな定食を食べることができうれしい限りです。

お母さん(お店ではおばあちゃんといわれてます。)と、とんかつ揚げる息子さんこれからも頑張ってください。

 

 

とんかつ 大国とんかつ / 八王子駅京王八王子駅京王片倉駅
昼総合点★★★★ 4.7 <


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。

/p>