つつじヶ丘 飛竜

このお店は、京王線のつつじヶ丘駅北口数分のところにあります。

暑いので、早速、中に入りましょう。

「飛竜」

調布駅近くの甲州街道沿いに同じ名前の街中華がありました。

街中華だぁーいすき!調布の旧甲州街道沿いにある街中華で一杯 | 昭和の残り香を探して (ameblo.jp)

ご主人に尋ねると、調布のお店はご主人のおじさんのお店ということです。

また、ご主人は京王線ローカルの布田駅近くの街中華「大翁」のご出身ということです。

 

メニューを見ましょう。

メニューが多く目移りします。

中華物です。一様にあります。

 

焼きそば充実しています。

季節的に冷たいものも充実しています。

コンビメニュー、調布の飛竜にもありました。

セットメニューとの違いがコンビメニューは一つの容器に麺とご飯ものが入っています。

定食物が充実しています。

本当に迷いますね。

一緒の方は、冷し担々麺850円。麺類にいきました。

肉味噌と青菜の彩がいいです。

一緒の方が麺類だったので、ご飯系にしましょう。

焼肉丼800円、餃子450円ですが、焼肉丼と餃子のセットだと1000円。

俄然、お得なセットにします。

250円お得になりました。

このお店のご飯ものは、あんがご飯に絡みおすすめです。

ご主人ご夫婦が厨房にたちます。これからも、つつじが丘のを代表する街中華として頑張ってください。

 

以下は、2018年8月にお伺いした時に注文したものです。

アレ、この時も冷し担々麺と餃子を頼んでいました。

食の傾向は変わらないものですね。

 

飛竜中華料理 / つつじケ丘駅柴崎駅
昼総合点★★★★ 4.5


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。