八王子 まつ浅

京王八王子駅から歩いて少なくとも20分はするところに大和田というところがあります。

このお店の近辺にはグルメシティなどがあり商店街的になっていましたが、近時商業施設ができました。

その結果、商業施設には中華の東秀系列のお店ができているんですね。

では、商業施設すぐお隣のこのお店はどうでしょうか。

お伺いしました。

タバコ屋併設、このような造作はかつてはよくありました。

少し懐かしいです。

では、早速中に入ります。

メニューを見てみましょう。

あれ、かつてはメニューにあったセット物や中華がありません。

商業施設に東秀ができて中華が無くなったのでしょうか。

その辺の因果関係は分かりませんが、ちょっぴり残念です。

注文するとお豆腐が出てきます。

街蕎麦にかかわらずこれは珍しいです。

一緒の方は、かき玉780円。

三つ葉は何かわかりませんが、美的センスを感じますね。

もう一人の方は冷やしたぬき大盛940円。

彩りがいいですね。

さて、私は天ざる1200円。

天ぷらはエビ2尾、キス、春菊です。

おっと、プチトマトもありました。天ざるでプチトマトは人生初めてではないでしょうか。

おそばの量も充実しています。

 

 

 

お店の中は座席と小上がりですが、13時すぎにもかかわらず、この後満席になりました。

地元の大和田で愛されているお店のようです。

お店は、ご夫婦で切り盛りされています。

お店を出るときにサービス券までいただきました。

これからもご夫婦でがんばってください。

食べログでは掲載保留ですがしっかり領収書があり、営業しています。

 

 

 

 

 

まつ浅そば(蕎麦) / 京王八王子駅
昼総合点★★★★ 4.5


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。