八王子 信年

かつて、知り合いの方にどこにお住まい?と聞いたら、「東中野」と言いました。

私が「中野ですか?随分都会ですね。」と言うと、その方は「八王子の東中野」といいました。

なんと、八王子にも東中野という地名があるのです。

そこで、八王子の東中野にあるこのお店に入ってみます。

入ると、お客がいっぱいです。近くの学生さんでしょうか。

なかなか、注文が出てきません。

一緒の方は特別カツ丼1100円。

ここの名物で一押しのようです。

特別の意味はよく分かりませんが、とにかく大きなカツです。

カツの醍醐味を味わえるカツ丼です。

定食メニューはいろいろあります。

さらに、一緒の方は日替わり定食660円。

本日は、いわしづけ丼です。

夜の居酒屋使用のメニューが掛かっています。

丼には十分な量のいわしづけ。

私はよくばり定食1100円。

本日は、まぐろ平政刺盛と肉じゃがです。

充実した内容です。

肉じゃがは私が好きな固めのジャガイモです。

煮くずれしていません。

まぐろと平政の2品も良い感じです。

お店は、ご夫婦、そのいずれかの母親、アルバイトの女性で切り盛りされています。

これからも定食を提供してがんばってください。

 

 

 

信年定食・食堂 / 中央大学・明星大学駅大塚・帝京大学駅
昼総合点★★★★ 4.5


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。