柴崎 さくらんぼ

このお店は、京王線ローカルの各駅しか止まらない柴崎駅南口(下り方面ホームの改札口)の目の前の建物の2階にあります。

ジャズライブも開催されているジャズのお店として著名です。

35年ぶりぐらいにお伺いしました。

当時はジャズのお店ではなく、普通の喫茶店でした。

外にはメニューもあります。

入口まで改札を出てから10秒程度で着きます。

早速、中に入ります。

ジャズライブも開催されるということでしょうか、照明は暗く設定されています。

お昼にお伺いしましたので、お食事メニューをみましょう。

一緒の方は、ナポリタン850円。

喫茶店メニューの定番です。

私は、ハンバーグカレー850円。

ハンバーグ以外はビーフカレー650円の具と同じです。

ビーフと玉ねぎがふんだんにあります。

程よくコクがあり、万人受けするカレーだと思います。

ハンバーグの上のビーフと玉ねぎをどけると、ハンバーグがみえてきます。

なかなかの大きさです。

ハンバーグがなくても、ビーフと玉ねぎで楽しめるカレーです。

コロナで、ライブも制限があり、お酒も出せず大変だと思います。

そのような中、調布を代表するジャズライブのお店としてこれからも頑張ってください。応援しています。

 

さくらんぼバー / 柴崎駅つつじケ丘駅国領駅
昼総合点★★★★ 4.5


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。