八王子 けいの家

けいの家は、八王子の労働基準監督署近くにある居酒屋です。

系列店が八王子や日野にあり、地元野菜や北海道等の食材を提供する元気なローカルチェーンです。

梅雨のはしりのはっきりしな天気の日のランチでお伺いしました。

では、早速中に入ります。

中に入ると、かろうじて一卓確保できました。

お客さん、いっぱいです。コロナ禍の中、流行っているお店です。

メニューは魚あり肉ありで、値段は770円から1000円までとなっています。

焼魚定食は品切れとなっていました。

一緒の方は、この店のコンセプトの一つである「北前船」をモチーフにした北前船刺身定食、880円です。

ご飯は酢飯と普通のご飯から選ぶことができます。

以前食したことがありませんが、見た目以上に刺身の量があります。

もう一人の方は、日替り刺身と煮魚定食、880円です。

煮魚はさば生姜醤油煮です。

そして、私は本日の百花繚ランチ、入梅亭あじさい丼と冷やしきつねそば1000円を頼みました。

丼だけでも私にはお腹いっぱいの量がありました。

丼の下がマグロのたたきで、中央部から右にヒラマサ、左に真鯛がのり、いくらがちりばめられています。

また、右上にはこのお店のコンセプトである地元八王子の伝統野菜である川口エンドウがのっています。

なお、川口は八王子の奥深いところにある地名です。

普通のエンドウより甘い感じがします。

そばにあげが二つ入っているところにこのお店の良心を感じます。

3人満足でお店を出ました。

このお店はコロナ禍の中、いろいろ工夫して集客を図っています。

夜、このお店のつまみで一杯やれるまで、頑張ってください。

けいの家居酒屋 / 京王八王子駅八王子駅
昼総合点★★★★ 4.6


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。