芦花公園 ちょうちん

京王線の芦花公園駅、各駅停車しか止まりません。

しかし、以前から行ってみたいお店がありました。

ちょうちんというお店です。

そこで、早速中に入ります。

なお、非常事態宣言前の利用です。

中では、お惣菜を販売していました。

カウンターではなく、2人で小上がりに入りました。

メニューはこんな感じで、さらにおすすめがあります。


まずは、ビール。

 

お通しのレベルが高いです。右の豚肉の生姜巻きは良いですね。

珍味3点盛り、715円。

ほや

しらすおろし

カニ味噌

酒飲みに良い感じのつまみです。

季節もののメニューが短冊に並んでいます。

次に、おすすめのようなので米茄子を頼みました。450円。

真ん中にたまごがあり、美味しく頂きました。

ホッピーがありました。

うれしい限りです。

その他に、ちくわ明太子396円。

最後に串もの。

さざえ串焼き396円。

鶏つくね187円。

鶏皮143円。

普段使いにうってつけのお店です。

これからも、このお店にお伺いしたいと考えています。

居酒屋ちょうちん居酒屋 / 芦花公園駅八幡山駅千歳烏山駅
夜総合点★★★★ 4.5


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。