立川 一番

このお店はどこの駅からも離れており、周りにお店がありません。言わば一軒レストランでしょうか。

多摩大橋通りを八王子から武蔵村山まで行く途中、五日市街道に至る少し前を残堀川方面に抜けたところにあります。

簡単に説明できないところにあります。電車では行くのがかなり難しいです。

仕事で近くまで来たので、お伺いすることにしました。

のれん、良いですね。生そばと中華。まさに二刀流ですね。

お店に入ると、お客はいませんでした。

お店の中にはこんなコーラの冷蔵庫があります。

昔、よくありましたよね。まだまだ現役です。

メニューを見ましょう。

大きく分けると、きそばの部と中華の部に分かれています。

どちらもお店の売りのようです。

まずは、ビール。お通しはたくわんです。

あては餃子にします。450円。

にんにくの効いた一品です。

メインは何にしましょうか。

一緒の方はカツ丼を注文しました。750円。

良心的な値段です・

味付けが濃い感じでなかなか美味しそうです。

味噌汁とたくわんがつきます。

私は五目ワンタンメン750円を注文しました。

見た目は五目ソバです。

キャベツ、にんじん、ピーマン、もやし、キクラゲ、豚肉を炒めたものの上に

ゆで卵を中心にかまぼこ2・ナルト2・チャーシュー2、メンマがのります。

ワンタンはどうなったのでしょうか。

野菜炒めの下からワンタンが出てきました。

なかなか手の込んだ一品です。

お父さんと女性の方が鍋を振り共同で作り上げていきます。

女性の方はお父さんの娘さんにしては少し年とっていますが、奥さんとすれば若いかなという感じです。

これからも二刀流で頑張ってください。

 

 

一番中華料理 / 武蔵砂川駅
昼総合点★★★★ 4.6


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。