前橋 みやたや

仕事で前橋に行きました。

前回、前橋に来た時にはいーぐるに行きました。

食べログ掲載保留のお店に電話をしてみました。 | 昭和の残り香を探して (ameblo.jp)

今回は、違うお店にしましょう。

2016年時にお伺いしてよかったのでこのお店にします。

このお店は、国道16号沿いの前橋中央通り商店街の入り口近くにあります。

では、中に入ります。

1階はカウンターと小上がりからなり、結構な人数入れます。

お客が次々に入り、人気店のようです。

メニューは、独特の短冊形式で活気があります。

海鮮が売りですが、お肉系のメニューもあります。

何にしましょうか。

大将が、「今日はカツオが新鮮でおすすめ」と言って、カツオを持ってお店の中を歩きます。

悩みましたが、カキフライ1400円にします。

大ぶりのカキが6つもあります。

海鮮系定食屋らしくお味噌汁にはエビが入っています。

満足のいく一品でした。

一緒の方は、本日の三点盛り定食1100円。

ご飯半ライスなので、その分値段が引かれています。

本日の三品は、寒さわら、トロサーモン、はまちです。

充実したお刺身です。

以下は2016年時にお伺いした時のジャンボアあじフライです。

超あじフライというメニューもあるようです。

なかなか大きなあじフライで、食べ応えがあったことを記憶しています。

元気な大将が魚をさばきます。夜も飲みでつかえそうです。

内陸の前橋で、海鮮デカネタ系の定食屋としてこれからも頑張ってください。

宴会使用も可能なんですね。

 

みやたや定食・食堂 / 中央前橋駅前橋駅
昼総合点★★★★ 4.6


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。