調布 やひこ

約半世紀ぶりに調布の北になる深大寺自然広場、通称カニ山に行きました。

半世紀前は今のように整備されていませんでした。懐かしい限りです。

 

お昼過ぎでしたので、そこから食事処を探します。カニ山よりさらに北に行き消防大学通りにとんかつ屋さんを見つけました。

風情のあるお店。やひこです。

とんかつ・焼肉のお店でしょうか。

早速、中に入ります。

メニューはこんな感じです。

とんかつ専門店というよりは、つまみが充実しているので飲み屋使用OKのとんかつ屋系定食屋さんという感じです。

飲み屋使用OKと勝手に解釈し、まずはビール。

つまみは、肉詰めピーマン揚げ450円。

リーズナブルな一品です。手作りで好感がもてます。

ビールの後はウーロンハイ。

そして、アジフライ620円。なかなかの大きさです。

気合の一品。

軽く一杯の後はメインで、カツカレー920円。

カツ全体のカレーがかかっているタイプです。

カツの断面はこんな感じです。

適度に粘りがありとんかつ屋のカレーです。

一緒の方はカニクリーム定食750円。

お店は、お客さんからマスターと呼ばれる大将と息子さんでしょうか。お二人で切り盛りされています。

お店の承継はうまく行っているようです。

 

この近辺は、どの駅からも遠くバスに乗ってわざわざ来るところではありません。近隣で愛されているお店なんでしょう。

 

これからも頑張ってください。

 

 

 

 

とんかつやひことんかつ / つつじケ丘駅柴崎駅国領駅
昼総合点★★★★ 4.6


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。