勝沼ぶどう郷 銀月

このお店は勝沼ぶどう郷駅前すぐのところにあります。まさに駅前食堂。

お店の上にある駅から見るとこんな感じです。

本当に駅前食堂です。

早速中に入ります。ほうとう、ワインが売りのようです。

中で、切り盛りしているのは女将さんおひとりです。

女将さんは優しい方です。

まずは、ビール。

メニューを見ましょう。女将さんおひとりからでしょうか、メニューの品目は少ないです。

やはり、ここではワインです。食堂でワインは山梨ならではです。東京では考えられません。

さらに、山梨なので、馬刺しを所望します。メニューにはありませんでしたが作ってくれました。

食堂メニューで馬刺しは本当に珍しいです。地方ならではです。

そして、メインを頼みます。

一緒の方は甲州ほうとうです。1100円。このお店の名物です。

甲斐ならではです。

私はメニューにある1番人気が気にかかり、頼んでみます。焼肉定食800円。

焼肉はこんな感じです。

目玉焼までありご飯にあう一品です。

私の後に6人の団体が入り、女将さんが大変そうでした。

これからも駅前食堂として頑張ってください。

応援しています。

 

 

 

銀月定食・食堂 / 勝沼ぶどう郷駅
昼総合点★★★★ 4.5


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。