柴崎 竹一

お店は、京王線柴崎駅から北に歩いて、甲州街道を超えて、佐須街道沿い深大寺通り商店街にあります。

かつてご紹介した更科の近くにあります。

https://ameblo.jp/juttagurume/entry-12605657074.html?frm=theme

 

 

では、早速中に入ります。中はカウンターと座敷です。座敷に入りました。

土曜のお昼で、カウンターにおひとり、座敷に先客はお二人でした。

お店に入ると、お父さんがトンカツをあげお母さんが主として配膳をお店であることがすぐにわかります。

まずは、ビール。

メニューをよく見ると、ソースにこだわっています。

ソースを見ましょう。こんな感じです。

メニューを見ます。

ソースを活かせるにはとんかつ系メニューが最善であると考え、ロースかつ定食1000円を頼みました。

こんな感じです。

かつはこんな感じです。

ソースを活かすことができました。確かに、ソースがトンカツと野菜にマッチしています。

お店のソースの研究が良い感じで伝わってきます。

別途、コーヒー100円。大満足のランチでした。

一緒の方はチーズカツ定食1000円。彩りが面白い一品です。チーズの周りが豚肉でなくハムです。

お父さんが料理担当で、お母さん配膳等を行います。

これからも頑張ってください。

とんかつ竹一とんかつ / 柴崎駅つつじケ丘駅国領駅
昼総合点★★★★ 4.5

 


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。