東中神 田吾作

そもそも大衆割烹とは何ぞや。深遠なる意味を探りつつ、東中神の田吾作に行ってみました。

早速、中に入ります。

ビールは、キリンラガーとサッポロ赤星を選べます。王道ですね。

キリンラガーを選びました。もれなく枝豆も。このお店は、マスターの料理と会話を楽しみお店です。

メニューはこんな感じです。

 

煮込みを注文します。

旨い。個人的には西東京3大煮込みに認定したいと思います。もっとも他の2店は思いつきませんが。

刺身の盛り合わせを頼んでみます。刺身はこのお店の真骨頂です。

お酒はホッピーにします。中が濃いです。

やきとりも注文します。

ここのやきとりは、中野の「石松」同様肉の塊から肉を切り取ります。妥協がありません。

その他に、厚揚げ、ポテトフライ、おでん。

では、冒頭で述べた大衆割烹とは。価格を抑えて割烹の料理を楽しめるということでしょうか。

以下、まさに割烹を楽しめた刺身盛り合わせです。

マスター、これからも美味しいおつまみよろしくお願いします。応援しています。

田吾作居酒屋 / 東中神駅中神駅
夜総合点★★★★ 4.8


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。