八王子 鮨八

このお店は、八王子駅南口にあるスナック等の集まる飲食店街にあります。

最近、京王八王子駅近くの街の寿司屋の太助鮨が閉店になってしまいました。寂しい限りです。

このお店は、どっこい営業しています。八王子南口唯一の街のお寿司屋さんです。

ところで、街のお寿司屋さんの特徴とは?

①出前をやっている。

②家族経営。

③お値段お手頃。決して、少しつまんで1万円ということはない。

④一貫が高級店のように小ぶりではない。

⑤通の方の厳しい視線がない。

こんなところではないでしょうか。

お店の前にメニューがあります。

早速、中に入ります。

このお店は、カウンター席に4人入ればいっぱいです。その他小上がりがあります。

大将と女将さんの家族経営です。

ビールを頼んでみます。

お昼でしたので、にぎり寿司並950円を頼みます。よく見ると、大が1150円であまり値段差がないので大を頼めばよかった思いました。

並はこんな感じです。

7カンあります。けっして、小ぶりではありません。

お味噌汁がつきます。

さらに巻物が付きます。

なかなかのボリュームでした。

一緒の方はちらし寿司並900円です。

彩が良いです。

夜は、おつまみも多種で飲み屋使用可能です。ただ、カウンターは常連さんでいっぱいなことが多い感じがします。

大将、女将さんこれからも頑張ってください。

鮨八寿司 / 八王子駅京王八王子駅京王片倉駅
昼総合点★★★★ 4.5


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。