下高井戸 たつみ

このお店は京王線下高井戸駅近くにあります。下高井戸駅と日大の間の商店街にも同系列のお店(本店でしょうか)があります。

約30年ぶりぐらいにこのお店に来ました。5月28日です。

早速中に入ります。

自粛解除で多くの方がいました。

 

お店の前には、こんな看板があります。

まずは、ビール。写真は撮り忘れ。お通しが付きます。

メニューをみます。

バラエティーに富んでいます。具沢山系もありまあす。

本日のおすすめ系は黒板にあります。

まずはシメサバ(自家製)とヒラメ。395円と495円です。

お店名物のメンチ495円。自家製というのが良い感じです。食べ応えがあります。

そして、餃子350円、これまた自家製です。不揃いは自家製の証です。

つくねも食べてみましょう。やはり自家製です。2本で320円。

野菜系を頼みます。なすピーマン辛子みそ炒め380円。お酒がすすみます。

最後はさっぱり、ほうれん草おひたし250円、さっぱりしました。

自粛解除待ってましたとばかり多くの方でお店はいっぱいでした。

30円前来た時にはこのお店の良さがわかりませんでしたが、味のあるお店でした。

これからも地元でがんばってほしい居酒屋さんです。

たつみ 駅前店居酒屋 / 下高井戸駅松原駅桜上水駅
夜総合点★★★★ 4.5


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。