京王多摩川 お肉のはせ川

台風になるとよく京王線の京王多摩川の橋のたもとがよく出てきます。今回の風雨ではいつ溢水でもおかしくないという報道でした。

そこで、台風の翌日に見に行きました。そして、お肉屋さんにも寄ります。

下記は二ヶ領上河原です。水しぶきがすごいです。

 

京王多摩川の方に行きます。

前日は土手の下まで水が来ていたみたいです。

京王線の下あたりです。自然堤防があまりないせいでしょうか、多摩川と堤防右側との差があまりありません。前日はよく耐えました。

 

さて、こんなときで場外ですが京王閣競輪やっています。今度お伺いしたいお店があります。皆さん、やっています。

 

本題のお肉屋さんです。このお店は、確か、2店体制で鶴川街道にもお店があったと思います。ドイツ仕込みのソーセージ等扱っていた思います。

早速、総菜コーナーに行きます。

台風の翌日ですが、しっかり総菜があります。お店のおかあさんのお話だと本日はコロッケとメンチがお得だそうです。両方とも150円です。

まず、メンチ

ほぼ、牛肉だけです。お得感があります。

次に、コロッケ。

手作り感満載のお得な一品でした。

お母さん、これからもがんばってください。

 

 

 


ランキング参加中。1日1クリックしていただけると励みになります。