八王子 パブレストラン ミッキー

今から40年ぐらい前でしょうか。学生で飲みに行くのはパブでした。当時パブがどこにでもありました。新宿のサントリー館、バグパイプ、飯田橋のハッピージャックなどなど。

サントリーオールド(通称だるま)やニッカG&Gでボトル3000円程度でした。

その後、チューハイブームで、ボトルキープのだるまが飲食店から消えました。

 

このお店はかつてのパブ全盛期の名残のあるお店でしょうか。かたくなにパブレストランを名乗り続けているのに好感がもてます。

このお店は甲州街道沿い、大和田の小さな郵便局の隣にあります。

車以外では行くのに面倒なところです。

 

中に入りましょう

メニューを見ます。

一緒の方はデラックスポークジンジャー1100円。しょうが焼き+コロッケ・エビフライ。

私もかつて頼んだことがあります。しょうが焼きだけで十分です。

私は、デラックスハンバーグ1100円を頼みます。ハンバーグ+コロッケ・エビフライ。

目玉焼きが良いです。

cp的にはポークジンジャかな。

これからも、パブレストランの名称でがんばってください。

 

 


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。

レストラン ミッキー洋食 / 京王八王子駅
昼総合点★★★★ 4.5