上北沢 代一元

しびれるサンプル。

京王線高架化で確実に収用対象にある街中華。京王線から良く見えてきになるお店です。

代一元は京王線沿線にある街中華です。かつて笹塚店は山本益博氏の東京味のグランプリで一つ星に輝いていました。ラーメンのうまい店にとりあげられてることはよくありました。さて上北沢店です。

メニューは壁一面です。

定番の餃子から。450円。写真からはわかりずらいですが大きいです。

ラーメンを食べています。

代一元らしくカツオの風味がします。12年前仙川にあった代一元でラーメンを食べて以来久しぶりに代一元のラーメンを食べました。550円。懐かしい味です。

一緒の方はジャージャー麺700円を頼みました。

鳥から揚げ定食を頼まれる方が多かったです。見ると量が多いです。次回頼みたいです。

確実に土地が収用されますが、調理場のお父さん配膳のお母さんがんばってください。

 

代一元 上北沢店中華料理 / 上北沢駅八幡山駅桜上水駅
夜総合点★★★★ 4.5

 


グルメランキングに参加してみました。1日1クリックしていただけると励みになります