八王子 光龍

八王子駅南口からだとバスで3駅ぐらいです。

かつて紹介した、うどんのふたばやと近いです。

https://ameblo.jp/juttagurume/entry-12424660712.html

https://ameblo.jp/juttagurume/entry-12426636693.html

メニューを見ましょう。

私はカツ丼、一緒の方は中華丼です。

お父さんが鍋を振ります。

まず、カツ丼をぶた肉を冷蔵庫から取り出したたきます。これを二つある中華鍋の一つに油を入れあげます。

次に、もう一つの中華鍋でお父さんは鍋をふり中華丼の餡を作ります。

とんかつがあがると同時ぐらいに、中華丼の餡ができあがります。

中華丼のできあがりです。

お父さんは中華丼の餡を作った鍋を洗い、その鍋で今度はカツ丼の作ります。

ラーメン等のスープを出汁にためねぎを加え最後にカツと卵を加えできあがりです。

どんぶいりからはみ出して、これで680円です。

お父さんのパフォーマンスをみてこの価格は破格と言っていいでしょう。

かつて、山本益博氏は西荻窪の坂本屋のカツ丼はかつをあげて供することを根拠にあげてそのカツ丼を賞賛していました。

しかし、これだけのカツ丼を出す光龍のカツ丼を推奨します。

お父さんが鍋をふり、お母さんが麺をゆで補助的作業を行います。

これからもがんばってください。

応援しています。

 

光龍中華料理 / 八王子駅京王八王子駅京王片倉駅
昼総合点★★★★ 4.6