悲しい知らせ | 名古屋市西区・受徳寺のブログ

名古屋市西区・受徳寺のブログ

名古屋市西区城西にある、浄土真宗本願寺派・嘉號山受徳寺です。

大切なご門徒さまが亡くなられました…

前住職が往生して約三年になります
何もわからなかったわたくしを
励ましてくださったり…
力強いお言葉もいただいておりました
ありがたい門徒さまでした。

お寺の行事には
必ず参加してくださり
優しい笑顔を見せてくださいました。

令和になりお盆、秋彼岸、報恩講と
お見えにならなかったので
心配していたところだったのです…
自宅にも寄らせていただいたりも
しました。
もともと、細い体の方が
さらに、小さくなってみえました
突然の訪問でしたが…
「ありがとう、ありがとう
転んでしまって…」といつもの
笑顔で話してくださり
心配でしたが…安堵してました

あの時が
最後になってしまったのですね😢

ご家族の方の前で
泣いてしまいました

ご門徒(加藤)さまは
浄土で仏になられました
わたくしは…
ご門徒さま皆様の
お心に育てられているのです。

仏の教えにふれさせて頂き
ありがたく…
ご縁を大切にしていきます