どうもこんばんわ

今日はまじめにやっていきましょう

ただただあくまでも俺の主観、突発、ニュースをみた感想を

徒然と書いていくだけなので、間違ってる部分とかもあるかと思います


そこはスルーしてください



東京都の条例で

『青少年育成条例』ってのがあるわけですけども

なんていうか早口言葉見たいやな


それの改正案が各方面で波紋を呼んでるわけですが


なぜそれが波紋を呼ぶのか・・・



漫画やアニメなんかの実在していない人物が

実際の青少年に悪影響を及ぼすので規制しますよー


ってことらしい、簡単にいうと



ありえないんですけど


なにこれ、じゃぁみんな小説を読めってこと?


自分が作家出身だからってさw



でもあれだよね


小説の人物も架空の人物だよね?

じゃぁ小説も規制されるよね

特に現在の都知事の小説とかさw



きっとあれでしょ

この条例が可決されたら、なんやかや理由をつけて

漫画やアニメを隔離していくんでしょう


そうやって日本は


『無宗教・無文化・無教養な落ちぶれ国家』


となっていくことでしょう



結局、アニメ・漫画なんかの造詣のない人間がやってることです

理解がなくて当然。


だったら

規制しなくても、マンガやアニメを模した事件を起こさないような

条例や法律を作ったらえぇ。


いいよ、いっそのこと教科書をマンガにしてみろよw



以上