失敗に学ぶ④ | 富は樹木のごとくちっぽけな種から育つ

富は樹木のごとくちっぽけな種から育つ

収入も欲望も際限なくふくらませてしまえ。

正しい投資先を選ぶことは

出発点としてとても大事です

 

 

 

 

 

どこのだれが運営しているのかよくわからない

仕組みが複雑すぎて理解できない

でもなんだか儲かりそうな感じがする

 

 

 

最後のひと押しは

今投資しておかないと

あとで損するかも

と不安になる感情

(この場合の「損」は「後悔」に近いですね)

 

 

 

美味しいカモの出来上がりです

 

 

 

 

 

よくわからないもの

自分で理解できないものに

大事な大事なお金を置くことは

自分の命を見ず知らずのひとに預けるようなものです

 

 

 

向こうからのこのこやってきた投資話は

今投資しておかなくても大丈夫です