小諸養護学校PTAのお母さんたちの切実な請願、採択されず‼ | 小林じゅうたろう“感謝”と“笑顔”

小林じゅうたろう“感謝”と“笑顔”

『お偉い人との宴席よりも こども食堂の片隅で ちゃぶ台はさんで聴く 
小さなこどもの声』
ひとり親子育て15年。でも苦悩が喜びに変わる瞬間があります✨その思いを込めて「こども食堂」(小諸と御代田)

とても残念です‼


小諸市議会の最終日、


小諸養護学校PTAのお母さんたちからの


切実な請願が、

「採択」に至りませんでした‼


《請願事項》

『小諸市の施設で(中略)利便性の高い小諸市野岸の丘総合福祉センター2階を「放課後等デイサービス」場所として活用を検討していただきたい。併せて、(中略)一人親での子育て中の保護者のために、週末や祝祭日、長期休みの間も預けられる場所を作っていただきたい。』



採択8対10趣旨採択


なぜ、素直に「採択」とならなかったのか?


ミステリー?



小諸養護学校の夕景(本日)




小諸養護学校付近からの浅間山。