心機一転ということで、ブログの掃除をしました。本当は投稿期間が空きすぎて気持ち悪いのをなんとかしたかったからってことではない。

タイトル通り、大学受験でございました。結果は無事合格。来年度4月より東北大学理学部に通うこととなりました。

順調にここまでは自慢話なのですが、新しいブログの説明について少しくらい申しましょうか。

ところで私、理系と銘打ってはいますが、脳みそは基本文系です。だから頭の中では文理の葛藤のようなものがいつも巻き起こっているわけでして。
むしろそいつをブログに書いてみると言うのが面白いと。

はっきり言って書くことなど何もありませんが。

それでも、理系なりの考えと、文系なりの考えを発信できればいいなとは思いますね。
そもそも文理という括りを作り出した日本の受験業界に物申したい。

そして話は打って変わってもう一つのカテゴリとして設置しました「階段演算研究所」、なんぞや、というわけです。

結論から言いますと、「階段演算」というものは現在私が開発中の"どこか新しい演算方法"です。まぁ、若気の至りを地で行っているわけですが。
意外といいものになりそうです。少なくとも趣味の範囲では。
なので、頻度は少ないと思われますが、この演算方法についてのご講釈もしてまいりたいところです。

というわけで、何がというわけなのかもわかりませんが、これからもどうぞJutaをよろしくお願いします。