先日の会社帰り。


電車に乗り込んで車内をふっと見渡すとすごく近くで酒缶飲んでる人が立っていた。


まだ19時前なのに家に帰るのも待てないのかね。

暑いし、どうしても飲みたいもんなのか?


…あれ? Iさんに似てるな…でもこんなだったか?


Iさんは2年前くらいに異動になった男性で。

私の目の前にいるその人は結論本人だったのだけど、えらい変わり様だった。


太ってた そしてめちゃくちゃ肌荒れしてて赤黒い。酒なんて飲んでるからぽーっとした目でスマホみて。


異動前から少し太り気味傾向はでてきたけど、特茶飲んだり気にしてる感じはあった。


そして 駅を降りて行った足取がもうオッサン。

千鳥足とはいかないが背中を丸めてゆっくり歩く。うわ 劣化と言っていいのかこれ。



あれちゃんと食べてるのかな。


食べ物が身体を作るよ、当たり前だけど。


そして 自分は夏本番になんとホットフラッシュがなくなりました。突然、ホットフラッシュがなくなるなんで驚いた、ただ普通に暑い時は暑いだけに。


だいぶ 身体楽になりました。