これ私が悪いのか。


佐川急便からLINEで荷物お届けの連絡がきたので荷物問い合わせ番号確認、私宛のメールも確認した。


でも 買った覚えのない通販サイトの名前からだ。


DHOLIC って…韓国のファッション服のサイト?

買ってないなあ。知らない。


念の為ググって似たような事案がないか確認。


そしたら身に覚えない荷物が届いたトラブルの事例ぽいものがでてきて会社名もそのアパレル会社。


えっ!何怖いガーン


受取拒否の依頼をしたのは今朝。


そして夜、会社帰りにそういえばQoo10で買ったコスメ、いつ頃届くんだ?と、思ってアプリ開いたら。



受取拒否になってる。


えっ?何これどゆこと?さっきの受取拒否のやつこれ?だって会社名全然違うよ?わたし買ったのコスメだよ服じゃないし。


何度も確認二度見。


えーガーンでもこれそうだよね。


全然会社名が!!

違うじゃん!!


驚いてまた佐川に電話して受取拒否を解除、改めて配達お願いすることになった。


会社名が違う事ってたまにある。

iHerbがそう。


でもその時は会社名をコピペして検索するとiHerbからの荷物ですという情報がちゃんとでてくる。


今回は出てこなかった。

それどころか詐欺の事例みたいなサイトが出てきたし。


もーあのアプリてさ お安いからありがたいけど以前は荷物の個数も間違ってたし、今回は不親切すぎる会社名の違う事も会社概要になかった。


ダメだ 安くなくても楽天とかで買うことにしようもうあのアプリやめた。


本当通販てややこしい。