節約生活継続中。

だ け ど 今日は愛犬の誕生日なので。

有休を久しぶりに2日間いただいて、今日はおでかけしてきました。

でも贅沢にはいかず。

 

なぜなら8種混合ワクチンとフィラリア投薬と耳の皮膚の治療が誕生日プレゼントだから。イヤイヤすまん。

 

清潔な環境と適度な温度、最低限の予防や医療。そして適切な食事。

 

これがウチでは最優先ミッション。そして飼い主給料日数日前は地味すぎるごはんで乗り切る。100均のパスタに納豆とツナからめたりとか。野菜カレー一週間とか。

 

今日は無料のワンコスペースが屋上にある商業施設に。

紫いものクッキーを買ってあげたけど、日ごろ食べさせてないせいか食べなかった。やっぱり家で手間かけたサツマイモとかかぼちゃのケーキが良かったな。また作ってあげよう。貧乏だと、お菓子買ってあげられない代わりに芋を蒸したりしてあげちゃうけど、こっちのがおいしいんだやっぱり。

 

あとはひたすらお散歩でテクテク歩いた。

バギーに乗って楽ちんな犬は心地よい風が吹くと立ち上がってうれしそうにしてた。

 

家に帰ってたっぷり水分補給して一人と一匹で昼寝した。

 

お夕飯もいつも通り食べてデンタルボーンをかじって今はよく寝てます。

 

お誕生日おめでとう。 

 

貧乏だけど、これからも頑張ってちゃんと飼い主の責任果たすからね。