最近、1人でいると色々と考えてしまいます 

どうも、おはようございます! こんにちは!

不知火です。


この時間にこれを書いているという事は、何かまた色々とあったんだなぁ…と思ってください。

 


せやなぁ…泣き・笑い・泣き・笑いの連続で顔がくっしゃくしゃになりました。


何故か?


日曜は阿倍野区民センターにプロレスの観戦にいってたのです。

それまでほんまは、悩んでることたくさんたくさん…あった。


親のことにせぇ

プライベートのことにせぇ


このまま、モヤっとした気持ちで…応援してていいのだろうか…



それ(悩んでること)を見透かされたかのように…



聞かれちゃった…


「元気です…だけど、前のことで少し落ち込んで」


「でも、周りに助けられました…」



本当は辛い

どうしたらいいのか分からない…

本当にこのままずっと応援してていいのだろうか…今も時折悩んでる時がある。

その反面、嬉しいことの方が大きくて…

それを言えただけでも嬉しかった。 

周りに支えられてるんだ…そう思えた。


今までの私は…  

「元気ですよ」


きっと思いを隠し続けてその一言で終わらせてた。


だけどその人には嘘はつけないと思う。




好きなところ挙げ出すとキリないから…言えないけど。


私はその人を通して、「諦めない心」を改めて知れた

その人の試合から、毎回学ぶこと…


「諦めなくてよかった」っていつか思える日が来るから

実際の私がそうだから。


だって、隠したって筒抜けやんか(笑)

いろんな人に我慢しとることも…悩んどることも

やったら


諦めて後悔

より

やって後悔

の方がよっぽど良くね?

よっぽどいいですよね?

そう思いませんか?

ね?

ね?




恋煩い?

そんなんじゃないから(笑)



ごめん

ホンマに恋煩いとかちゃうからね(笑)






小さい頃はホンマに泣き虫で、変なとこで意地っ張りで
でも今は、誰かのために泣き笑い出来てるのは


今までの、出会いや別れを経験したから

(自分で言うか)

中学の頃の恩師…担任だった人はいつの間にか思いを伝えられない人になってしまい、別れも気持ちを伝えるのも叶わないまま…、「その人の授業…嫌でも出とくべきだった」「声をかけてくれていたのにもう少し話しておけばよかった」の後悔が残りました…。


そんな後悔はもうしたくない。


「やらず後悔よりやって後悔」の方がいいとことあることに口に出して言っていますが、全くそうだと思う。
 


後悔したって、過去が戻る訳では無い
なら失敗したって諦めないことが大事なんだと思う…頑張ったらその分は報われる。


だって、頑張る姿ってカッコいいじゃん!

何にしても…


そんなことを真昼間から思う不知火でした。