justy-houseのおしごと

justy-houseのおしごと

制作・オーダー状況、各お知らせなどを発信していきます。
お得情報などもある かも しれませんのでチェックしてね~!

***今後のお教室予定***


↓必ずお目通しください

各お教室ご参加へのお申込み、お問合わせ、キャンセル等は
こちら からどうぞ



■5月7日(火) 13:30~ 残席2

    23日(木) 9:30~ 残席3

愛知県半田市 内容:あじさいのわんこ、リアルコース 詳細はこちら


■6月4日(火) 9:30~ 残席3

   20日(木) 13:30~ 残席3

愛知県半田市 内容:未定


■6月14日(金) 13:30~ 残席1

    15日(土) 13:30~ 満席

愛知県清州市 内容:内容:あじさいのわんこ、


■6月29日(土) 9:30~ 満席、13:30~ 残席わずか

    30日(日) 9:30~ 残席わずか 13:30~ 残席わずか

岡山県笠岡市 内容:あじさいのわんこ、リアルコース


■7月20(土) 9:30~残席わずか、13:30~ 残席わずか

    21日(日) 9:30~残席わずか、13:30~ 残席わずか 

岡山県笠岡市 内容:未定



※プライベートレッスン開催分は予定には記載しておりません。


多忙のためただいまオーダーはお受けしておりませんm(__)m

お教室開催・ご参加はお気軽にご相談くださいませ(^-^)/



テーマ:

いきなりどーーん(笑)

え??だと思うのですが(≧▽≦)

新しいお見本は「おしり」ですドキドキ

全身ではなく一応下半身だけの表現となります。

お見本サイズをどう測ったら悩みますが(^^;

袋から出ている部分の体から足先まで約8cm。
わりとおっきい。

お顔は当然かわいいのですがわんちゃんの後姿だってかわいいドキドキ

ということでおしりなのです(^^)

あんよや肉きゅう、骨格の表現の練習にもなります。

ごはんが入っていた空の袋にお顔突っ込んで(≧▽≦)

ちょこっと植毛したらリアルっぽくなっちゃったー。

全身にチャレンジしない限りじっくり観察することもなかなかないかな?

どんなカラー(模様の入り方)だっけ?肉きゅうどうなってるっけ?

足癖どうだっけ?

この機会にしっかり観察して是非おしりチャレンジしてね♪

お写真撮ってたら末っ子のDINOが見にきたよ。かわいいラブラブ

 

うちのコはお顔が命だから!という方のために(笑)

お顔バージョンのお見本もご用意いたしました。

「ごめんなさーい」ないらずらっこのお顔♪

こちらのお見本をご希望の場合は生みだしたいコの「フセ」のお写真が必須となります。

やや大きめなので(時間が多くかかります)初めての方はおしりのほうがお勧めです。

 

こういった何気ないですが少し動きのあるポーズは

お写真(情報)がより大切になってきます。

日頃からお写真をたくさん撮っておけるとよいですね。

それはそのまま想い出にもなるから(^^)

わたしのだいすきな表現であるお着物わんこたちを生みだしましたドキドキ

今回はレア犬種もいてますよ♪

いつもはお正月前後にほんの少しだけだったのですが

増税前(笑)に少しでもお出しできたらとがんばりました。

犬種はコーギー、ボーダー、アメコ、柴、サルーキ、ホワイトシェパード、シェルティ。

それぞれ 京都の呉服屋さんで仕入れたアンティーク生地を使用し

心を込めておめかしいたしました。

サルちゃんとアメコちゃんは手捺染の一越ちりめんです。

帯結びも全部違うんですよ。

 

今回は初めて立ちポーズのコも!

大きさ:高さ約17cm
付属品:畳 縦横10cm

こちらのコは5月25日までオークションにておうち探しをします。

ものすごい出ししぶってるわたし(^^;

オークションはこちら

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d363616542

 

 

ここからはカートに入るコたちです。

みなさんおおよそ高さ12cmです。

コーギー

 

コーギー

 

ボーダーコリー

 

アメリカンコッカースパニエル

 

 

シェルティ

 

ホワイトシェパード

 

サルーキ

 

素敵なご縁がありますように。。。

 

カートはこちら

http://jusjus122.cart.fc2.com/

(5/22 夜10時にカートへ入ります)

カートに入るコたちはみんな個性を持っています。

同じコやリクエスト(オーダー)は承ることができません(>_<)

何卒ご理解の程お願いいたします。

 


テーマ:

お教室お申込みについてはこちらをご覧ください。

お申込みの際はご参加をご希望の方による直接のご連絡をお願いいたします。

その際、メールには必ずお名前の表記をお願いいたします。

 

 

RIEは羊毛お教室を、CanCanさんではわんちゃんたちをツルピカにさせていただく

コラボお教室です(^-^)/

羊毛お教室は6月14日(金)3月15日(土)の開催予定となっております。

6月14日は1日かけての全身コース、または午後からの1回コースを選択できます。

6月15日は午後からの1回コースのみとなります。

ちなみに1日コースはお昼の休憩をはさみますのでお昼ごはんはご持参いただくか

みなさんでご一緒にランチに行ったりしますよ(≧▽≦)

 

6月のお見本はこちら。詳しくはこちらを見てね。

パピーちゃんでの表現がおすすめ!

バスケットの大きさは一番長いところで約12.5cmです。

お見本は2WANですが1WANでもOKです。

早い方なら2WANお時間内にいけるかも。

3WANは入れないこともないのですが

時間内での完成は厳しいのでおうちで宿題になります。

また材料費1WAN分追加料金となります。

季節のお花、あじさいを使って。

※バスケットやお花はアソートのためデザイン等変わります

 

 

全身1日コースはおすわり、またはフセの姿勢で生みだします。

イメージのコで高さ約16cm。

全身となりますが、基本的に植毛は行いません。

↑のコは植毛をしていませんがちゃんと長毛に見えるでしょ(^^)

ポーズはお座りやフセとなります。

全身立ちポーズ(難易度高)は時間内に完成が難しいのでお勧めはできません。

一番のお勧めポーズ(難易度低)は「フセ」です。

 

必ずプリントアウトしたお写真(正面・前後・左右、全身のコは表現したいポーズ)

をご用意ください。

 

 

トリミングのお問合わせ、お申込みはCanCanさんへ
愛知県清須市春日三番割108-4
TEL 052-325-6212
羊毛お教室のお問合わせ、お申込みは直接RIEでも承ります(^-^)/

 

詳細はこちら(画像をクリックしてねー)


テーマ:

ご覧いただいているみなさま

お教室にご参加のみなさま

いつもありがとうございます(*^_^*)

表記の件についてずっと悩んでおりましたが、、、

羊毛や材料、送料の価格高騰から5月より少しだけ値上げさせていただくことにいたしました。

講習費(出張費含)はいまのところそのままでがんばりたいと思います。

ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解の程お願いいたします。

Ameba人気のブログ