食物アレルギー持ちのワイ氏、
この度アレルギーが追加されましたニコニコ




1番ひどいアレルギーが蕎麦
これはほんとにやばくて
発症は2歳くらいかな?
年越し蕎麦で蕁麻疹出て
年始早々急患やったらしい🏥


同じ釜で茹でたうどんでもダメ🙅‍♀️
だけんウエスト行ったら
必ず釜別で注文になります💦

ウエストは、お店に
「蕎麦アレルギーの方は別茹でしますのでお伝えください」って書いとるにもかかわらず
店員が外人率高いけん
普通に伝わらん事が多々あって
その注文がめんどくさくて
ウエスト食べたい時はテイクアウトっす


蕎麦殻の枕で寝た日にゃ
目を覚ますことはないでしょう( ˘ω˘ )



そして小学生の頃、ハワイのお土産の
マカダミアナッツ?チョコにくるんであるやつ
爆食いしてナッツアレルギー発症
その次は見事に順番に胡桃、
カシューナッツ、ピーナッツ🥜

ピーナッツなんて数年前よ
ピーナッツバターは食べれんくなるし
酒の肴に柿ピーがお決まりだったワイは
しばらくの間落ち込んだなぁ、、

何かの間違いかも!と思って
挑戦してみたけど普通にダメでした(笑)
↑これは絶対に軽い気持ちでやらないで🙅‍♀️
私は長年のアレルギー体質により慣れてるので
自分でどうにかできるけど普通の方はやらないで不安





そしてこの度、新しく追加されたもの
それはキウイ🥝です


初めてのフルーツktkr  古


今年のお誕生日の時、もらったロールケーキ食べてたんやけど食べた瞬間ビリビリビリビリ⚡️

何に反応しとるかを確かめるため
吐き出したら多分キウイ🥝


息子産んでキウイダイエット的なのやりよったけどそん時は大丈夫やったのにな〜


姉さんが最近ゴールデンキウイ?にハマっとってたまに買うんやけどこないだ一口もらったのよ。
試してみよ〜と思って。

やっぱり普通にダメでした(笑)


キウイが触れた箇所の唇腫れよるもん🫦

👅もボコボコなってきて
あ、これちょっとヤべぇかもってなった😆


年々増えてるのよね…

私、エビやカニが大好きなんやけど
甲殻類アレルギー発症したらどうしようって
ガチで怯えております🦐



ということで、誰も1ミリも興味ない
私のアレルギー事情でした。


今度一度アレルギー検査しようかなーと思っている。



でも高いのよね…






だから迷っている。