アニョハセヨ~乙女のトキメキ
JustStayHotelです照れ
 
先週末、日本の大雪のニュースを見ました。
悪天候の中、センター試験だった
受験生のみなさんお疲れ様でした。
 
ソウルはあまり雪は降りません。
そのかわり気温はとても低いです。ゲホゲホ
 
雪の結晶冬の零下は日常茶飯事です。雪の結晶
 
今は慣れましたが
ソウルで初めて冬を過ごした時、
零下に慣れていなかったので
マイナス表示の天気予報を見て
えっ!?と、思う事が多々ありました。
 
先週末の韓国全土の天気予報です。
 
ソウルに来た当初は零下なのに
パッと見、数字が大きいので
気温が低いように見えず
アレ!?っと思ったりして
『あ~、マイナスね』
と、言う感じで理解するのに
ワンクッションありました。てへぺろ
 
理解した後も、あまりの気温の低さに
びっくりしていました。ガーン
 
これは先週末の天気予報です。
 
数字が大きい方が最高気温。
数字が小さい方が最低気温。
 
この天気予報も当初は
マイナス表示に慣れていなかったため
どっちが最高か最低かパッと見では
見間違えそうでした。
 
そして、天気がいいのに-15度なのも
不思議に思ったりました。
 
これは昨日の天気予報です。
 
この天気予報もソウルに来た当初は
『1度しか気温上がらないの?』
と、見間違えたりしました。
 
今では見間違える事もなくなり
だんだんマイナスの天気に
見慣れて体も慣れてきました。照れ
 
慣れと言えば・・・
 
韓国では数字が大きい上層階だからと言って
上にあるとは限らない。
と、言う事にも慣れました。
 
エレベータのボタンです。
 
6階へ行こうとした時
6階のボタンが1階より下の位置にあっても
さほど驚かなくなりました。
 
ソウルでの生活が長くなり
『コリアンナイズしてきたな~』
と、ソウルへ来た当初を懐かしく思いました。
 
 
今週はついに零下を脱出します!!
楽しい1週間をお過ごし下さい。ラブラブ
 
 

***********************

予約メール

住所

ソウル市中区ウルチロ6街53-4
(53-4 Euljiro 6-ga,Jung-gu,Seoul,Korea)
서울시 중구 을지로6가 53-4
Tel 02-2271-2288

 

※東大門歴史公園駅12番出口から徒歩3分