アニョハセヨ~乙女のトキメキ
JustStayHotelです照れ
 
先月末にヨイドにある
63ビルに久しぶりに行ってきました。
 
63ビルは2015年にリモデルをして
現在は『63スクエアー』と言うそうです。
 
63ビルとい言う名称に
慣れすぎて『63ビル』
言ってしまいます。
 
リモデルしてから始めて行ったのですが
外見は変わっていないのですが
ギャラリア百貨店の免税店が出来ていたり
内部がかなり様変わりしていました。
 
人気のビュッフェは列が出来て
並んでいて断念しました。
次回は予約してから行こうと思います。
 
私達のメイン目的は
水族館のアクアプラネット63
展望台の63アート
 
アクアプラネット6325,000ウォン
63アート13,000ウォン
セットで購入すると38,000ウォンが
30,000ウォンの割引価格になります。
 
セットが断然お得です!
 
ちなみにセットチケットは
大人:30,000ウォン
14~19歳:28,000ウォン
13歳以下と65歳以上:26,000ウォンです。
 
 
アクアプラネット63から~

こちらのメイン水槽は

11:20と15:20に食事時間で

エサを与えるショーを見ることが出来ます。

 

アザラシのショーは14:00と17:00

ペンギンショーは12:00と16:00

ビーバーショーは11:00と15:00

 

 

 

海がめはショーはなのいのですが

泳ぐ姿そのものがショーのようでした。

 

クラゲコーナーです。

 

水槽や壁の色が分かるので神秘的でした。

 

 

 

 

次は展望台アート63です。
 

キャラメルの箱に例えられる

ソウルのアパート風景。

 

こちらは漢江(ハンガン)側です。

 

漢江大橋側は

遠くにソウルタワーが見えます。

ソウルタワーから見る夜景の方が

実は人気です。

 

展望台はソウルを360度

一望できるのが魅力です。

 

そのため見晴らしのいい日の

日中のに行かれる方が多いです。

週末でしたが夜は

意外にすいてました。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-

営業時間

10:00~22:00(21:30までに入場)
365日営業
 
※ アクセス ※
地下鉄5号線ヨイナル駅4番出口を出て
15分程かかります。
 
無料シャトルバスも運行されています。
ヨイナル駅 4番出口を出てヨイド駅方面に
50M程行った所に
シャトルバス専用バス停があります。
 
※ バス時間表 ※
 

 

63ビルは屋内と言う事もあり

天気に関係なく

どの時間帯に行っても

楽しめると思います。

 

 

***********************

予約メール

住所

ソウル市中区ウルチロ6街53-4
(53-4 Euljiro 6-ga,Jung-gu,Seoul,Korea)
서울시 중구 을지로6가 53-4
Tel 02-2271-2288

 

※東大門歴史公園駅12番出口から徒歩3分