ニョハセヨ~乙女のトキメキ
JustStayHotelです照れ
 
『パムトッケビ・ナイトマーケット』
以前、東大門DDP会場を紹介しましたが
今回は清渓川パムトケビ(夜の鬼)に
会いに行ってきました。

 

(こちらの写真はサイトよりお借りしました。)

 

ちなみに下矢印

 
 

清渓川のパムトケビナイトマーケットは

『清渓川タイムスリップマーケット』

と、言うタイトルになっています。

 

清渓川沿いに広がる
韓国情緒たっぷりのナイトマーケット

 

清渓川のトケビのテーマは

夜になると開く時間の扉。

願いを叶えてくれるトケビがいる

との事ですよ~音譜

 

 

清渓川の両サイドには

ナイトマーケットが並んでいますよ。

 
 
イベントゾーン

 

 

願いの手紙コーナー

用意された短冊に願い事を書いて

貼り付けます。

 

私もこの短冊に願い事を書いてみましたよ。爆  笑

 

トケビよ トケビよ トケビさ~んブルーハーツ

私の願いを叶えておくれ~~~チュー

 

 

パムトッケビフードトラックゾーン

 

 

 
トラック以外のお店もありました。

バーベキューの煙が凄いです。

ニオイにつられてしまいます。爆  笑

 

 

ハンドメイドゾーン

トッケビは輝くものが好き!

 

ドリームキャッチャーのお店です。

 

 

2013年放送のドラマ『相続者たち』

ドリームキャッチャーが人気アイテムになりましたね。

 

 

 

ドラマの中で度々登場したドリームキャッチャー。

寝室の窓に飾ると幸運が訪れる・・・

との事ですよ。

 

 
私も一番シンプルなドリームキャッチャーを

1つ買ってみました。

この写真では色が分かりにくいのですが
ドラマの真似をしてパープルにしてみました。
 
寝室の窓に飾ってみようと思います。
 
幸運が訪れますよ~に照れラブラブ
 
 

『清渓川タイムスリップマーケット』

光輝く夜の清渓川をご堪能ください。

 

 

※ アクセス ※

地下鉄:5号線光化門駅5番出口
1号線鐘閣駅5番出口より約80m

 

 

***********************

予約メール

住所

ソウル市中区ウルチロ6街53-4
(53-4 Euljiro 6-ga,Jung-gu,Seoul,Korea)
서울시 중구 을지로6가 53-4
Tel 02-2271-2288

 

※東大門歴史公園駅12番出口から徒歩3分