「今日は肉の日」

カモ肉(オリコギ)の串焼き

 

アニョハセヨ~ルンルン
JustStayHotelですウインク
 
「今日は肉の日」
そうです!
 
そこで今日は肉の中でも
オリコギ料理をご紹介します。
 
オリとはアヒルの事ですが
日本のにあたるのではないと思います。
 
コギなので
オリコギ料理とは
鴨肉料理です。

 

オリコギは色々な食べ方がありますが
今回はオリコギコッチクイです。
 
コッチはとは
クイ焼きです。
 
オリコギコッチクイのご紹介です。!
線

 

 

見た目は何肉が分かりませんが

オリです。

 

 

 

焼き方のポイントナイフとフォーク

 

オリコギは脂がのっていてジューシーなため

炭火に脂が落ちないように

炭火と炭火で挟んで焼きます。

 

ここが他の肉と違うところですね!

 

 

 

そしてコッチ(串)のつまみは

飛び出しているレバーを引くと取っ手が

持ち上がってつまめるようになっています。

 

横の鉄板の上では

ジャガイモとニンニク、玉ねぎなを焼きます。

 

 

いい具合に焼き上がったら

 

鉄板のふちに飛びしている部分があるので

そこに串を通して引きます。

 

 

 

ぐっと少し力を入れて引くと

オリコギが串から外れます。

 

 

出来上がりです割り箸
ジャガイモ、ニンニク、玉ねぎと一緒に
オリコギを召し上がってください。骨
 
 
だましたり、都合よく利用したりすることを
カモにすると言いいますが
カモはとても捕まえやすい鳥のようですね。
 
飛行機海外旅行中船
にされないように
注意してくださいね!
 
 

 

鶏肉、牛肉、豚肉、どのお肉が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

***********************

予約メール