皆さん、こんにちは。

Justonshellです。

 

2日間ほどお休みさせていただきました。

もしも楽しみにしていただいていた方々、申し訳ございません!

メリハリをもって楽しくやらせていただいておりますので、そこのところご了承ください。

 

さて題名にもありますが、AGEASHI(揚げ足

揚げ足を取る」 ということですが、身の回りで多くありませんか?

 

テレビなどのメディアでもそうですし、会社の出世競争、学校の部活のレギュラー争い。

正々堂々と勝負する方も多いですが、上記のこと、されたことあるよ!身近で見ていたよ!

って方けっこういますよね?

 

調べた先では「人の言い間違いなどの発言を非難したり、からかったりすること」とあります。

 

そもそも、こんなことして何かプラスになることあるでしょうか。。

個人的にはその人を蹴落として、社会的地位を得たり、出世したり、レギュラーになったり。

 

そのようなやり方で、何かを得て、嬉しいのでしょうか?

努力している人や、苦労の末につかみ取った人から、そんなことしてはいけないです。

 

私も経験があります。

やっとのことでなれた立場の時に、あらぬ噂が立ち、異動させられたり、

寛容に済ますことのできることですら大きな問題とし、窮地に追いやられる。

 

理不尽極まりないですよね。

それで問いただされたときは、事実無根のことが事実になっていたので、

言い訳すらしませんでした。

自己管理が足りていませんでした。

どっちとも取れる回答をし、その場を終わらせました。

 

こんな世の中嫌だな。

と思ったこともありました。

ただ、そんな中でも、味方は大勢いました。

 

勇気付けてくれる人。

変わらずに接してくれる人。

自分を評価してくれる人。

 

見てくれている人は見てくれています。

 

あなたが信念を持ち、一生懸命に生きていれば、働けば、練習していれば。

わかる人は見たらすぐにわかると思います。

そこで腐ってしまっては、もったいないですよ。

 

まだ30歳になってませんが、こんな経験をしている人間もいます。

(自分で言ってはダメですね笑)

 

その一瞬で目の前のことに絶望しても、

逃げ出したくなっても、

腐ってはダメです。

めげないで自分の道を進みましょう。

 

人生は苦難の連続だと思います。

苦難は人それぞれですが、耐えられないことなどないと思います。

もしそう感じるのなら、すぐに環境を変えてみましょう。

逃げてはダメではなく、逃げてもいいんです。

それは逃げではなく、挑戦なのですから。

 

どんなことをされようと、生きることに意味があります。

感謝。感謝なんです。

生きているだけで儲けもん!なんですよ。

生きているって素晴らしいこと。

 

あなたという存在は素晴らしいです。

自信持ってください!

 

嫌なことがあっても日々は続きます。

朝が来て、太陽を見ることができる。

寝起きに小鳥のさえずりを聞くことができる。

自分の足で歩くことができる。

作ってくれた朝ごはんのにおいを感じることができる。

そのご飯がおいしいと感じることができる。

 

朝のその10分くらいの間にそんなにも感謝が溢れています。

 

嫌なこと、辛いことに浸食されないでください。

日々はこんなにも感謝で溢れています。

 

本日も読んでいただきありがとうございます。

書いた記事にいいね!付くと嬉しいです!

これからも皆さんの心に届くような記事を書いていければと思っています。

 

 

 

本日も皆さんにとって良い一日となりますように!

それではまた!