心を亡くす | 3(sun)

心を亡くす

$動
今日はえらい雨でしたな。そしてえらい寒かった。
もうびっしょびしょ!

心も身体もびっしょびしょ!

誰か、あたしを、乾かしてー!!!笑

いやー寒かった!むうぇーっちゃ寒かった!
びしょびしょと寒いは単品だったらまだ太刀打ちできるけどもう力合わせちゃうとね!
いかんね!
かなわんたまらんアンパンマン!

ああ、顔が濡れて力がでない。

そんな一日でした。台風がきてるんですってね!
知らなかった!笑

なんで言ってくれないのかしら?

くるならくるって言ってくれればいいのに!

あたしとあんたの関係ってそんなもんだったの!!?

ねえ!そんなもんだったの!?

ちょっとあんた、聞いてんの!?

ちょ、何笑ってんのよ!?

あたしの顔が濡れて濡れせんべいみたいになってるとか言って笑ってんじゃないわよ!

え?


なに?


あんこを足してやろうかって?



余計なお世話じゃ!!




ってなことをしていました本日。
ふと私の頭の中にキュピーンてきました。
それを書きたいのです。

はい!ってことで今日も来ましたキュピーンタイム。
最近はこんなキュピーンが日常の中でけっこうな頻度でやってきます。
しばらくはノートとかに書いていたけど最近はブログで書いてます。以後お見知りおきを!

ってことでままままいります!

最近皆様、忙しいですか?

僕は毎日、ワクワクしています。笑

忙しい。

この言葉が本日のキュッピーン!!

忙しいって漢字を分解すると、心を亡くすと書く。
それに気付いた。キュ…っピーン!!

忙しい忙しいと過ごして生きる。
やることがたくさんあるというのは素晴らしいことだ。
人生忙しいうちが華。

でも正直、日常の物事に追われ過ぎて、忙しい忙しいと毎日を過ご結局自分と向き合う事もなくただただ毎日を過ごしている人が多い気がする。

「あれをやらなきゃ。でも今は忙しいからまた後で!」

「これをやらなきゃ。あーでも忙しい!もっと時間があればやるのに!」

忙しい。忙しい。
そこの判断もまた、人によって様々なんじゃないかと感じる。

時間の使い方がうまい人。時間の使い方がめちゃくちゃな人。
それぞれいる。

一日24時間。
睡眠時間を除けば一日使える時間てけっこう短い。
その時間をどう使うか。その時間とどう向き合うか。

同じ時間。同じ内容を与えられても、きっとそれを行う人によって、忙しい状態にも、余裕のある状態にもなると思う。

忙しいと言っているのは、自分に余裕がないと言っているのと同じようなものだと思う。
人間余裕がなければ自分にも人にも優しくなれない。
余裕がなければ笑えない。

心をなくすっていうのは結構、的を得た表現だなーって思った。
日本語の裏にはけっこう深い意味合いが込められている場合が多い。

人として幸せに生きる為に豊かさは必要だと思う。
その豊かさは金銭的な豊かさであったり心の豊かさであったりする。
人間死んであの世にもって帰れるのは心だけ。魂だけ。

心はやっぱり、大事にしていたほうがいいような気がする。

どんな時でも笑っていられる。
どんな時でも余裕がある。

追い求めている幸せは、どこにあるんだろ?

それを感じるのは、今しかない。
今、忙しい。
今、忙しい。

一体いつ、人生を楽しむ時間はくるんだろう?

忙しい事がダメなんじゃない。やることがたくさんあることは素晴らしいことだ。
大事なのはその心の持ちよう。

忙しい忙しいと毎日口にして生きていくのか。
心に余裕を持って、いつも笑顔でポジティブな言葉を口にし明るく生きていくのか。

心の持ちようは大事だと思いますねん。

心を亡くした人生は残念だ。

忙しい毎日すらも、楽しい毎日に。

心の持ちようで、全ては変わる。


本日のキュッピーン!以上!