ブログは、ずいぶん前から書いてますが、アメブロに引っ越してきて、そろそろ3か月になります。

考えてみたら、JustWanがどれくらいの数のわんこ達と暮らしてるのか?
ちゃんと書いてなかったような。。。

誰が誰なのかも、わからないわけですよね。
それじゃあ、なかなか、お友達にはなりにくいかな?


って、事で、簡単に紹介しますね。
$JustOne(DogGoods&手作り雑貨)のモデルたち
まず、どれだけいるかといいますと。。。
13わんこ&1にゃんこ、全部映ってるのは、今年の年賀状かな?って思って、季節外れですが、今年の年賀状をUP!

$JustOne(DogGoods&手作り雑貨)のモデルたち

$JustOne(DogGoods&手作り雑貨)のモデルたち
プロフィールの写真にもなっているのが、長老のセヴン。
セヴンは、14歳半の男の子です。
息子が幼稚園の時にやってきて、ウルトラセヴンからつけた名前です。
弟が欲しいて、言われて。。。弟分を飼うことにしたんです。

当時は、ハッピーっていう、柴のタレント犬が先住犬としていました。
今は、息子も成人に。セヴンも私も年をとるわけです。

$JustOne(DogGoods&手作り雑貨)のモデルたち

彼女がラブリー
すでに8歳のシニア犬ですが、我が家でのんびり育てたので、性格は永遠の3歳って感じのほのぼの赤ちゃんです。小ぶりのために、今でも、何ヶ月のパピーですか?って聞かれちゃいます。
我が家の左右斜め前のお家2軒に男の子と女の子の子供が住んでいる幸せ者です。

$JustOne(DogGoods&手作り雑貨)のモデルたち
彼はエース!
飼い主さんが離婚のために、訓練所においてかれちゃったかわいそうな子。
それまでも、家に置いておけないとのことで、ほとんど訓練所に預けられっぱなし。
精神的に安定せずに、自傷行為、無駄吠え、トイレができないなどなど。。。
数多くの問題行動があり、訓練所から相談を受け、我が家で引き取ることに。
行く場所のなかったエースですが、我が家で赤ちゃんからやり直し。
生後40日位の甘噛みから始めた2歳児は、今はすっかり優しい5歳のおとなの犬に成長しました。



$JustOne(DogGoods&手作り雑貨)のモデルたち
そして、我が家で一番若い天!2歳。
この子も訓練所に戻ってきてしまったわんこ。
心臓病の犬が戻ってくるから、里親さんを探してって、いわれて。。。
抱っこしたところ。。。あらっ?この子。。。うちの子だ!って直感!
血統書を見てびっくり!
セヴンの孫だったのです。
闘病生活は、とっても大変。死ぬか生きるかの瀬戸際まで行きました。
でも、なんとか命をつないで成長を待って。。。
今では、心臓の方は完治。
少々疲れやすいたちですが、普通のわんこになりました。

以上、大型犬は4頭。

後は。。。明日にしますね。JustOne(DogGoods&手作り雑貨)のモデルたち

柴犬に、ダックスロング&ワイヤー、チワワ、トイプードルと続きます。お楽しみに!
JustOne(DogGoods&手作り雑貨)のモデルたち

ペタしてね