残っている受精卵は分割胚2個花



今まで

胚盤胞でしか陽性反応がなかったので

今回は難しいだろうな‥

でも、どうしても!!妊娠したかったので

いろいろ考えました


それが、

この案↓


凍結してある分割胚を解凍して

胚盤胞まで培養してから

移植する


そうしたら、上手く行けば

胚盤胞が2個出来るんじゃないか?

と考えて医師に相談しましたおねがい


医師ひらめき電球

うーん、

胚盤胞まで育つ胚はお腹に戻しても育つし

体の方が環境はいいはずだから

わざわざ培養して胚盤胞にする必要なないと思うよ

やりたかったらやるけどね



ひらめき電球

はい。そうですか

やりません照れ

   提案しただけで納得できました合格



診察の前はいつも質問を予め考えて

簡潔に伝えるようにしています


不妊治療のクリニックは本当にいつも忙しそうで待ち時間も長いので貴重な医師と話す時間に

気になってることは遠慮せずに聞いています



テキストを入力



医師の言ってる意味がわかりにくかった時や、再度聞きにくかったとき等は

看護師さんに愚痴ってますニコニコそうすると医師にも伝わってて分かりやすいように説明してくれるので助かります花