久々の日記。

先ほどまで、サッカー日本代表の試合を見ていました。

最近、あまり見ていなかったので、今日のゴールラッシュには、目を見張るものがありました。

あと、選手のフレッシュさと、そして、テクニック、ゴールへの執念というのを物凄く感じ、思わず、テレビに引き込まれました。

選手の中でも、その動きのキレの良さという点で、本田 圭佑選手は、抜群でしたね。オランダ1部リーグのVVVフェンローに所属しているとの事ですが、久々に、心を動かされる選手が出てきたな、って感じがしています。まだ、22歳という若さです。

あと、小柄な体格ながらも、トラップといい、パス出しといい、物凄いセンスを感じる、弱冠18歳の山田 直輝選手も、輝いていました。最後は、本田選手に、絶妙のタイミングで、ラストパスを出し、4点目の得点を演出していました。凄い!です。

合計2点を叩き出した岡崎慎司選手のゴールへの執念、これも秀逸でした。ボールを持ってからの迷いのない判断。凄いです。ワントラップくらいで、即シュートしたシーンは、ワールド級のダイナミズムも感じます。日本代表にも、とうとう世界に肩を並べるフォワードが出てきたんだなって思います。

31日と6月6日にも日本代表の試合があるので、また、心動かされる試合を見たいと思います。



【癒し・ヒーリング】


セラピストMAAASAの視点-ブログランキング


↑↑↑ ぽちっと応援して下さい♪