セラピストMAAASAの視点-凧


今日は、午後から上瀬谷米軍基地の開放されている広場に行って来ました。

写真は、凧です。

とても小さくしか移ってませんが、モノは、人間の背の高さくらいあるものです。

以前から、ここで凧を飛ばしている人がいるのは知っていたのですが、なんか気分が良かったので、飛ばしているおじさんに話を聞いてみました。

角凧なのですが、私が子供時代に知っているものとは少々違いがあって、かなり高度な作りをしているのです。骨組みは真竹を使い、糸は麻を使っているとのこと。

その時、おじさんが上げていた距離は200メートルということで、糸を少し触っても、その張り具合はもの凄いものがありました。

結構、風があったので、飛ばすには持ってこいのコンディションだったようで、マニアの方が10人くらいは飛ばしていました。

見ていて、自分も自作で作って飛ばしてみようかな、という野心がふつふつと沸いてきた、そんな今日の午後でした。



【癒し・ヒーリング】


セラピストMAAASAの視点-ブログランキング


↑↑↑ ぽちっと応援して下さい♪