昨日は、マツダミヒロさんのライブに参加しました。

初めてだったので、どんなことをやるのか皆目見当がつかない中でスタート。

マツダさんは、次々と質問を我々に投げかけ、そして、それに対して、我々は考え、答え、周囲の人達とシェアする。

物事は始める上で、必ず何かを手放さないと始められない、というのがマツダさんの持論。

なるほどな~、って思いましたね。

この手放したと仮定してからの、自分への質問の仕方次第で、次に自分がやるべきことが分かってしまう、ということを、マツダさんの質問ナビゲーターぶりで体感できました。

いかに、自分に対して効果的な質問ができるのか、質問家マツダミヒロ氏の真骨頂は、どうやらここにありそうです。



【癒し・ヒーリング】


セラピストMAAASAの視点-ブログランキング


↑↑↑ ぽちっと応援して下さい♪