今日は、お掃除、しました。

久々に、手をつけないところまで、行ったので、終わった後は、結構、気分もスッキリ!

今は使っていない剣道の袴を、長らく、吊り棒に引っかけていたのですが、そのままにしていくのもなんだし、と思い、ちゃんと畳んで、押し入れに収納。

私だけか分かりませんが、掃除・整理整頓をすると、気分に変化が生まれます。

良い気分になるんですよね。

逆に、掃除しないといけないなあ、と思いながら放置している時は、気分が混沌としてしまい、部屋にいても少し落ち着かない気分になります。

部屋の掃除をすることは、心の掃除をすることになる、というのが私の感覚みたいです。

心の掃除というか、整理が出来ていない時は、その心がリアルに部屋の雑然さという形で映し出されるということかもしれない、って今思ったのですが、どう思います?

掃除・整理整頓、は、大切ですね。



【癒し・ヒーリング】


セラピストMAAASAの視点-ブログランキング


↑↑↑ ぽちっと応援して下さい♪