ムービング。

この言葉には、動きがありますよね。

ムーブという単語は、訳せば、動く、ですが、ムービングは、その現在進行形。

ある場所にとどまらない、ある問題に固執しない、ある感情に捕らわれない、ある人物に振り回されない、ためには、この「ムービング」というのは有効ではないかって思います。

ムービングという言葉をイメージすることで、固執・固着しないで、手放すことができるので、私は、ムービングという言葉をイメージするようにしています。

常に動いている、常に動きがある、という自分。

そんな自分って、なんかいいと思いませんか?


モノを大切にするというのは、とても良いことだと思いますが、モノを買うために、色々な所に行くことが、まさにムービングです。

そういう意味では、モノを買うという行為が自分自身を刷新し元気にしていく動力源とも言えそうです。

なにか最近、気持ちが落ち込んでいる、塞ぎ込んでいるという時には、ムービングの意味を込めて買い物に出掛けるのもいいかもしれないですね。



【癒し・ヒーリング】


セラピストMAAASAの視点-ブログランキング


↑↑↑ ぽちっと応援して下さい♪