インナーチャイルドセラピーを体験された方の感想を掲載します。
※体験談掲載は、ご本人の了解を取っております。

☆東京都 30代女性 (電話)☆
<2008.12.20>

インナーチャイルドセラピーを本格的に体験したのは初めてだったので
とても貴重な有意義な体験となりました。
ありがとうございました!

私のテーマは最初のカウンセリングから導き出していただいた
「本当の気持ちを言えない時の自分が嫌だ(辛い)」というものでした。
セッション時は事前説明で聞いていた通り決して催眠状態ではなく、
意識がしっかりありながらも、自分のストーリーのフィルムをしっかりと
巻き戻し回想しているような、スクリーンを見てるような感覚でした。

4才の私。
小学生の私。

インナーチャイルドってしっかりと私なんだという不思議な感覚で、
出会い直すというイメージでした。

本当の私の気持ちを「見つけて」という大きな叫びが聞こえ出し、
愛で癒していく。

子供の頃はいかに偏った意識で物事を捉えていたのかに気付くと、
決して誰も自分を責めたり、傷つけたりしていなかったこと、
いつも回りに愛がたっぷり注がれていたこと、そちらが私の新しい真実に
書き換わりました。

私の場合はその後日談がありましてそちらも書かせて頂きますね。
セッション直後にたまたま疲労が重なり体調を崩しました。
寝込んでいる間、子供に戻ったような気分で「ママ~」と叫ぶインナーチャイルドと
出会いました。 その子を自ずと愛で癒す事が出来、今まで見えなかったものが
見え、素直な気持ちになれました。
それは心配してくれる両親や回りの友人に対して、恋人に対して。
素直にありがとうの気持ちを、今まで以上にしっかりと伝えたいと自然と思いました。
そこには愛が見えたからです。

インナーチャイルドセラピーを通して、私は自分がいかに愛されているかに
気付けました。 お陰で両親、友人、恋人との関係の全てが良い方向に進んで
来ました。
本当の気持ち、素直な気持ち、それを伝える事の素晴らしさに気付き、
それが決して言いやすいことじゃない内容であっても、偽って苦しい思いをする
よりも、本音を伝えて謝るなり理解して貰うなりした方が相手にも誠実であると
実感したお陰で、現実でもそれがスムーズに出来るようになりました。
ほんの数日ではありますが、目に見えて自分自身に変化があり、とても楽になった
事を感じています。

この機会をいただけた事に心から感謝します。

本当にありがとうございましたー。


【癒し・ヒーリング】


セラピストMAAASAの視点-ブログランキング


↑↑↑ ぽちっと応援して下さい♪