今月の7日に健診を受けて、19日に結果を聞きに行きました。

健診内容は、基本的な事と、胃癌検診、大腸癌検診というもの。

その病院の院長が診察というか、結果発表をしてくれたのですが、忙しいのでしょうか、かなり事務的に伝えてましたね。ちょっと聞き直したら、イラっとされたらしく、「さっき言ったでしょ!」、のお言葉を受け取る羽目に。

血液検査では、悪玉コレステロールが少々多いとのこと。

薬を飲むほどではないけど、注意が必要と言われましたが、しかし、コレステロールって、そもそも薬でどうにかなるものなの?という疑問を抱きつつ、でも、沈思黙考を決め込む私。

胃癌検診、大腸癌検診共に、異常なし、とのこと。

検査書類(検診票)に、ただ○印が付けてあるのみで、所見等は一切なし。費用がかかるわりには、結果発表は貧弱そのものって感じです。

至って、健康ということが分かり、少し安心気分になりました。

40年以上使っている身体なので、そろそろ中古品なりのメンテナンスも必要な年頃ですから、気にはかけているものの、久しく、健康診断を受けてなかったので、今回の健診で、健康体であることが証明されたことは、本当に嬉しい限りです。

そのうち、人間ドッグデビューしようかな~!



【癒し・ヒーリング】


セラピストMAAASAの視点-ブログランキング


↑↑↑ ぽちっと応援して下さい♪