インナーチャイルドセラピーを受けると、荷物降ろしができますよ、という表現を使って、伝えることがあります。

自分の中での様々な問題が、双肩にのし掛かり、生きづらい経験をされた方、あるいは、されている方はおられると思いますが、このセラピーを受けることで、荷物降ろしが出来たり、荷物降ろしのきっかけを得たり、します。

個人的には、何度も、インナーチャイルドセラピーを受ける必要性はないのかな、と思いますが、この殺伐とした多忙な時代においては、複数回のセラピー受講もやむなし、という感じはしています。

私は、どうか?

というと、昨年から通算して、複数回、セラピーを受けています。

【インナーチャイルドセラピー】
・受けた回数:2回
・自己ヒーリング:7回

【光の言葉セラピー】
・自己ヒーリング:9回

おかげさまで、かなり荷物降ろしは出来ているような気はしています。
荷物降ろしをすると、モヤモヤしていたモノが霧散し、スッキリした気持ちになります。

自己ヒーリングは、自分がセラピストとクライアントの二役を担う手法です。

自分に対して、質問を繰り出していくわけですが、自分の質問の前で、「う~ん!」と、唸って、潜在意識の奥の奥の感情を引き出された、そんな経験もありました。

自問自答みたいな形式ですが、そこは、インナーチャイルドセラピーという技法を使っているので、恐らく似ているようで似ていないのではないかと思います。(似て非なるもの)

自己ヒーリングを行うのは、なにか原因不明の不調さが出てきた時や胸がモヤモヤして落ち着かない時であって、そういう時は、インナーチャイルドセラピーも光の言葉セラピーも両方繰り出すことで、クリアな気持ちにしています。


【癒し・ヒーリング】


セラピストMAAASAの視点-ブログランキング


↑↑↑ ぽちっと応援して下さい♪