一年前に
私たちは別れを迎えた。


あの時は
とても辛くて…
って表現では勿論足りない辛さで。


ブログにちゃんと残したいと思いながら
ズルズルとここまで来てしまった。


思い出すとしんどいから…


今回も別れの危機があった。


ハッキリとここで書けていないけど
彼は私のところに戻ってきました。


その事もまだ書こうとすると
胃がキリキリして
難しい…
もう少し時間が必要かな…


その時のことを思い出して
新鮮に
その時の気持ちになってしまう。


ダメだ。もう書けない。
と思う。


忘れたくて私は目を背けてる。
苦しいことはわざと忘れようとする。


一年前の別れは
もう絶対に戻ることは無いと思ったから
よりキツかった。


別れから復縁するのは
とても難しいことのように感じる。


ちゃんと縁が戻ったと
実感したと思ったら
またすぐに別れの危機が訪れる。


この一年
何度も何度もそれを繰り返してきた。


やっぱり
あんなにちゃんと破綻したということは
やっていけない仲だからなのかな。と
思うこともある。


戻れたと思っても
また繰り返すのは
そういうことじゃないのかなって。


私たちは永遠に交わらないのかなとか。

希望が持てない関係なんだろうかとか。


もう別れることはないだろうと
思ったこともあったのに。


その時はいつも突然やってくる。


今回は本当に考えた。
沢山沢山考えた。


一年前別れた私たちが
また一緒に居ることには
必ず意味があると私は思いたい。


だから
今回揉めてもう無理だと思っても
諦めたくなかった。


あの別れを乗り越えてまた一緒に居るのに
どうしてこんなことでまた離れ離れに
ならなきゃならないの。


絶対嫌だ。
とも思った。


彼と再び繋いだ手を
離したくない。


もう私と別れたいと思わないで欲しい…


幸せを綴って行きたいよ。