私には大好きな人が居て

彼が独身だからこその悩みが多いのかと思っていたけど

冷静になると独身だからではなく

彼自身の性格や私たちの関係性の問題も多くある気がしてる

 

彼にとっては初めての既婚者で年上で

私にとっては初めての完全独身さんで

限定記事にしか書いて無いけどそのほかの理由もあって

なかなか私のほうからの距離も縮まらない

 

そんな時にふと私の心の隙をつくような出来事があった

 

 

他の男性の出現。

 

 

予想もしない人からの告白・・・

 

 

それが

彼と同じような独身さんで

彼よりも一つ年下で

 

でも、彼と違ってちゃんと言葉をくれて。

分からないという不安がなくて。

言葉を選ばずにありのままで居られて。

リラックスできて

ちゃんと私のことを考えてくれてるのが伝わって

 

想ってくれてるだけじゃない

話しててとても楽しくて

不安のない時間を過ごせて。

 

 

だけど

 

泣きたくなった

 

 

たくさん泣きたくなった

 

 

どうして、それが彼じゃないんだろう・・・

 

 

どんなに私が欲しいものをたくさんくれても

どんなに想ってくれて

やさしくしてくれて

素敵な人でも、

たったひとつだけどうしても違うことがあって

 

 

 

その人は、彼じゃない、

 

 

 

ということ

 

 

 

私は、恋愛がしたいから彼と居るんじゃなくて

彼だから好きになってる

好きな人が欲しかったとかじゃなくて

自然に、なるようにしてなってるような

何かに導かれてるような

そんな感じ

 

 

楽になりたいと思った

その人の出現に揺れた

この人は私に安心をくれて

寂しさを埋めてくれて

ときめきもくれるのかも知れなくて

潤いをくれるのかも知れなくて

 

 

だけど、たった一つだけ足りないことがある・・・

 

 

私にとって彼はそういう存在だから

 

 

彼じゃないとダメなんだと思う